よくある質問

TOP > よくある質問

就職エージェントについて

“就職エージェント”とは何ですか?

求職者自らが求人企業を探してエントリーするだけでなく、希望や相談内容に応じてセミナーやメール、電話などで企業を紹介するサービスです。

“就職エージェント”への登録・利用は有料ですか?

登録は無料です。個別カウンセリングを利用して効率的な就職活動を応援しています。
合宿や有料セミナーも開催していますが、料金が発生する場合はその旨をセミナー告知欄に記載しています。

“就職エージェント”による企業紹介はどんなメリットがありますか?

・従来の就職サイト上の広告だけではわからない魅力のある企業の紹介が可能です。
・当社の就活プロデューサーが客観的な視点で企業説明を行います。
・就活プロデューサーによるサポートを受けながら紹介先企業の選考に進むことができます。

登録すると必ず求人情報を紹介してもらえますか?

個別面談後、就職エージェントのサービスに同意いただければ、選考へ進んでいただくことが可能ですが、ご希望条件や時期によっては、該当する企業の求人案件がない場合もございます。

“就職エージェント”へ登録した後で、志望内容(職種、業種など)が変わったのですが、どうすればよいですか?してください。

登録情報の変更は、登録情報変更ページから可能です。登録情報に基づいて“就職エージェント”側は企業・セミナー情報をご紹介するので、変更があった場合は随時修正してください。

複数の企業に同時に応募できますか?

はい。可能です。応募社数の制限もありません。

内定の通知は誰からもらえますか?

担当の就活プロデューサーよりご連絡します。

不採用だった場合は、別の企業を紹介してもらえますか?

はい。不採用だった場合、再度、個別面談などでご興味のある企業の紹介を受けることができます。

登録した個人情報はどのように管理していますか?

お預かりした個人情報は、“就職エージェント”による企業紹介やセミナー・イベントのご案内をすることを目的として使用します。
登録者・本人の許可なく、弊社取引先企業へ開示したり第三者に提供することは一切ございません。登録後、弊社からご紹介した求人に対し応募を希望された場合、応募求人企業へのみ応募書類として提出を行います。

運営会社について伺いたいのですが?

(株)ネオ倶楽部は旅行・オリジナルウェアー製作・就職支援個別コンサルティングにより皆様の学生生活を総合的にプロデュースする企業です。
㈱ネオ倶楽部の運営する就職支援個別コンサルティング『就職エージェント九州』は、実際に企業経営者や採用担当者と出会って業界や企業の真の情報を把握して頂き、将来につながるキャリアを見つけて頂こうと思い運営している『学外キャリアセンター』です。
自己分析セミナーやショートカットセミナーなど、内定獲得までの最短距離を進めるようにスタッフ一同、全力でサポートしています。
実践的な知識を身につける場として、同じ目的を持った仲間や企業との出会いの場として、ぜひご活用ください。

初回の面談を受けた後はどうすれば良いですか?

就活状況や、面談に来て頂いた方の考えに合わせて、担当カウンセラーが求人紹介や就活イベントの案内、面接対策などをご案内します。
もし紹介した求人の中で、気に入るものがあれば、選考の日程調整・選考対策などを行います。

紹介してもらった求人は、必ず受けないといけませんか?

いいえ。
求職者の方の希望に沿った就職支援をしているので、興味のない求人でしたら、断っていただいて構いません。
もちろん、選考中に「やっぱり違うな」と感じた場合も、素直にお伝え下さい。

就職して1ヶ月もたたずに退職してしまったのですが、紹介してもらえる企業はありますか?

もちろんあります。どのような方でも、最後まで就活のお手伝いを行います!
今まで、わけあって早期退職してしまった方・第2新卒の方への求人紹介実績はたくさんありますので、お気軽にご相談下さい。

就職セミナーについて

個別面談とは何ですか?

個別面談は、就職エージェント九州専属の就活プロデューサーによる個別相談のことです。

セミナーは誰でも参加出来ますか?

セミナーによって対象、条件(学年、学科など)内であれば、基本的に誰でも参加できます。

セミナーの参加は有料ですか?

原則として無料です。ただし、就活セミナー・イベントの一部で有料の場合があります。
有料の場合にはセミナー情報欄にその旨を告知します。

申し込みをしないとセミナーに参加できませんか?

会場スペースの問題もございますので、必ず事前に申し込みいただいてからご参加ください。

セミナーへの参加申込みをキャンセルしたいのですが…。

止むを得ない都合で参加申込みをキャンセルしたい場合は、必ず、こちらあてに、
“氏名”、“大学名”、“キャンセルの理由”をご記入の上、ご連絡下さい。

技術的な質問

登録を解除する方法は?

お問い合わせページより「会員登録・変更・解除について」の項目を選択し、お問い合わせください。
ただし、解除後しばらく(約2週間程度)は情報配信がなされる場合もありますので、あらかじめご了承ください。電話によるお問合せは本人確認が出来ない為、お断りさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。

就職エージェント九州